SSブログ

アーチカット [伝えたいこと]

ハンドカットログハウスの見どころのひとつであるアーチカット。


リビングやキッチン・和室との間などのログウォールをアートに魅せるなんて、ハンドカットログハウスならではですよね!
アーチカット5.jpg





でも。
アーチカットといっても、私たちが作るログハウスには、様々なコダワリが詰まっています。

カントリーライフが作るログハウスのコンセプト。
「 構造部を魅せ、細部へのデザイン性も忘れない。 」

単に、間仕切りとして通り抜ける場所ではなく、見る楽しさ! くぐる楽しさ! を感じられるように、そして、構造であるログ材自体が美しい構造美を魅せる、色んな秘密があるんです。



図面を描く私たちにとっても、アーチカットを描くのはとても楽しい時間です。


例えば、このログハウスは、鳥が大好きなオーナーさんのために考えたアーチカット。
オーナーさんの喜ぶ顔を想像しながら、美しいラインを描きました。
アーチカット2.jpg
アーチカット6.jpg

このアーチカットにも、素敵に見える、一目見ただけで、カントリーライフのログハウスだと分かる秘密があるんです!!






そして、この美しいアーチカットを実現できるのも、高度な技術があってこそです。

カナダの熟練のビルダーが、巧みなチェーンソーワークで刻んでいきます。
アーチカット1.jpg
アーチカット1-2.jpg
見て下さい! この自信満々の様子!!



私たちが作るログハウスのアーチカットには、 たくさんの "ハートとコダワリ" が詰まっています。
アートカット8.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。