SSブログ

晴れたらいいね♪ [スタッフより]

皆さん、こんにちは。

スタッフの深澤です。


家族で楽しみにしていたイベント、私のカントリーさん主催の
カントリーフェスタが台風により中止になってしまいました。

急遽空いてしまった予定を埋めるために、近所の浅間山へと出掛けてきました。
浅間山・黒斑山  (7).jpg

標高は2500mを超え、黒斑山(くろふやま)・蛇骨岳・仙人岳・Jバンドと標高の高い山が続き
尾根歩きと抜群の展望を楽しめます。

昨年の秋も紅葉を見に黒斑山へと出掛けましたが、目の前に拡がる雄大な浅間山に
どうしても一度登りたくなり、今年は少し早めに家を出発しました。
黒斑山山頂から尾根づたいで山々を歩き展望を楽しみ、一度平地の草すべりへと降り、紅葉を楽しみ
そして浅間山・前掛山へ登るという、1日コースで満喫してきました。

浅間山・黒斑山  (2).jpg

先月は富士山に登ってきましたが、こちらも実に雄大で展望も良く、ワクワクする休日でした。

前日の夜はとても冷え込んだようで、木々には霧氷がついていて、とても幻想的です。

浅間山・黒斑山  (4).jpg

浅間山・黒斑山  (1).jpg

氷をまとった木々はX'masツリーのようですね。
浅間山・黒斑山  (3).jpg


そして足元を見れば、たくさんのブルーベリーが実っています。

浅間山・黒斑山  (5).jpg

少し集めただけで、ホラッ!
ブルーベリー.jpg


甘酸っぱさが疲れた体に効きます。来年はブルーベリー摘みにだけ、家族で来ようかなと
本気で思ってしまうほど、大量にそして美味しい果実が実っていました。


今まで日本全国で、ログハウスやカントリーハウスを建て、たくさんの人達に出会いました。
趣味の登山も、あるオーナーの影響が大きく、数年前から定期的に山へ出掛けています。

ホビールーム.jpg

かっこいいログライフ.jpg

ログハウスには、趣味の道具達がとっても似合い、絵になるんです!
アウトドアの象徴として、実にかっこいいですよね~!


今年の終わりには、南アルプスのふもと、駒ヶ根市でダブテイルログハウスの組上げが始まります。
こちらもきっと最高に楽しい建物になります!

いつか北岳の山頂の写真と、このダブテイルログハウスの最高にカッコ良い写真を載せて
皆さんに報告したいです。

浅間山・黒斑山  (6).jpg

まだまだ初心者の私ですが、自然の美しさや厳しさに感動し、達成感も味わえる
山登りはこれからもつづけていきたいと思っています。 

では、また報告させていただきます!!



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。