SSブログ

本物のログハウス [伝えたいこと]

先日、東京でポスト&ビームログハウスの引渡しを行ないました。


Y邸完成1.jpg

オーナーさんは、早速、自分たちで用意した雑貨などを運び込んで、置く場所を考えたり、とても楽しそうにしていました。
Y邸完成3.jpg

現在はマンション住まいのオーナーさんが、定年後の家として選んでくれた私たちのログハウス。
Y邸完成5.jpg

第二の人生を楽しんで頂ける、最高のステージに必ずなると思っています!






最近、異業種の方とお話しする機会が多いのですが、仕事のことを聞かれ、ログハウスの話しをすると、とても興味を持ってくれます。


私たちは、ログハウスを心から愛し、一生懸命、ログハウスを作っています。
そして多くのオーナーさんが、毎日の生活を楽しむステージとしてログハウスを建ててくれています。



高品質な無垢の木材や自然素材をふんだんに使っているログハウスは、最初の建築費は他の一般的な住宅より高価な建物です。

しかし、守るべきルールを守り、きちんと作ることによって、言い方は悪いですが、他の一般住宅よりも、よっぽど長持ちし、メンテナンスも少なく、日本の気候風土に合った、より快適な家になります。
住んでからの光熱費など維持費まで考えれば安い家なんです。


何事にも色んな「決まりごと」や「ルール」があると思いますが、もちろんログハウスづくりにおいてもあります。
一般住宅とは異なる、ログハウスならではの様々なノウハウが詰まった建物です。


例えば、吹き抜け越しに見えている、デザインカットをした2階の床板。
Y邸完成4.jpg

厚みが4センチ近くあります!!

この夏の時期、家に帰ると、丸太はもちろん、壁や天井・床板も湿気を吸ってくれ、ひんやりと、森の中に入ったような涼しさが感じられます。
そして冬は、床板も薪ストーブの暖かさを蓄熱してくれ、家全体で暖かく過ごすことができるんです。
床暖房がなくても全然平気ですよ!




ログハウスが好きで、建てたいと思っていながらも、迷っている方。

実は、たくさんいるのではないでしょうか?



是非、一度ご連絡下さい。
そして、私たちのログハウスを見て下さい。

PB9.jpg

日々の何気ない生活が楽しめ、愛着の持てるログハウスで、夢のログライフを実現しませんか!

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。