SSブログ

理想の暮らし [伝えたいこと]

今日は、雑節で入梅ですね。

梅雨入り宣言後、しばらくは天気の良い日が続いていましたが、ようやく梅雨らしい天気になってきました。


雨が多いと気分も滅入りがちですが、逆にログハウスでは、調湿性が高いので、室内の快適さが実感できる季節でもあります。

家に帰ってくると、室内がヒンヤリして心地良く感じられるのは、ログハウスならではですね!











さて、あるオーナーさんの休日・・・





いつもより、ゆっくりとした朝食をデッキでとり、庭を眺めながら今日のプランを考える。
A邸3.jpg


さて、今日は何をしようかな?




庭の草刈りでも・・・と思っていたら、ふと、シロツメクサが目に止まった。




自然に生えてきた草だけど、このまま刈ってしまうのももったいない・・・




久しぶりに、花冠をつくることにした。
A邸1.jpg


皆で、「どうやるんだったっけ?」 と、子供の頃の記憶を辿りながら作っている。



そして、出来上がった花冠はドアの取っ手に・・・
A邸2.jpg






そんな、何気ないご家族の様子が、映画のワンシーンのように、とても素敵に見えました。





自然に咲いた草花も、ログハウスを彩る大切な背景になります。
A邸4.jpg

A邸5.jpg




ログハウスでは、こんな風に、ゆっくりと、そして穏やかな時間が流れているような気がします。




皆さんも、こんな素敵な暮らしをしてみませんか?
A邸7.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

完成!チーズ工房オープン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。